ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.8.28 09:37その他ニュース

古代の「クリエイティブな遊び」

市役所に行く用事があったので、ついでに付近で発掘された土器の展示を見てきました。

 

めっちゃ良い表情でしょう?ゴー宣DOJOの土器クイーン・笹さんに写真をお送りしたら

 

すっかりハートを鷲掴みにされてしまったご様子!「下からのアングル」というのは、裏面を写したこちらの事です↓

 

この土器、いったい何かというと、ただのオブジェではなく瓶や鍋のような容器の「把手」らしいです。

 

実用品」だったんですね!

 

はるか古の時代から、人は飯(←「パン」と音読みしてね)のみに生きるにあらず、日常の随所に「クリエイティブな遊び」を取り入れながら、時代を重ねて来たんですね。

 

さて、いま一番熱い「クリエイティブな遊び」といえば、福岡LIVEの「告知祭り」!

 

催しをただ「消費」するのではなく、告知というミッションを大勢の人たちが「クリエイティブな遊び」として熱量たっぷりに参加する。この構図、何度か言ってますが「既にライブは始まっている!」という形容が一番ピッタリきますね!

 

皆さんの「クリエイティブな遊び」さらなる投稿をお待ちしています!

「告知大会」応募方法はこちら!

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ